お買い物について
ご利用の流れ

当オンラインショップは、お客様登録をしていなくてもお買い物が可能です。
会員登録がお済みの場合は、情報入力のお手間がなくなり便利なマイページ機能を利用することができます。
① 購入する商品を選ぶ
ご希望の商品が決まりましたら「カートに入れる」をクリックしてください。
② 商品詳細・ご注文内容を確認する
ご希望の商品が揃いましたら「ご注文手続きへ」をクリックしてください。
※ログインIDをお持ちの方(会員登録済みのお客様)とお持ちでない方のボタンがあります。ご確認ください。
③ 購入手続き
ご注文情報を入力後「次へ進む」をクリックされると、お客様が入力された情報が表示されます。
内容に誤りがないかご確認の上「注文確定する」をクリックしてください。
「ご注文完了」画面が表示され、購入手続きは完了となります。
④ ご注文受付のお知らせ
ご注文が完了すると「ご注文通知」のお知らせメールが自動送信されます。
欠品商品等の有無を確認後、担当者より別途ご案内メールをお送りいたします。
メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
・メールアドレスに誤りがある
・迷惑メール設定により、受信拒否設定がなされている
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・受信ボックスがいっぱいでメールを受け取ることができない
メールのご利用環境・設定をご確認の上、パソコンからの受信拒否やドメイン指定受信をされている場合は「@raku-uru.jp」のドメインを追加でご指定ください。
⑤ 商品のお届け
ご注文日から2営業日以内に出荷いたします。配送日をご指定いただいた場合は、ご希望日にお届けいたします。
※お支払い方法に前払いを選択された場合は、お振込を確認後にご注文確定となります。
商品発送完了後に「商品出荷のお知らせ」メールをお送りいたします。
2023年3月31日更新
お支払い方法について
当店では、下記のお支払い方法をご利用いただけます。
① クレジットカード決済
ご利用可能なクレジットカード


当サイトのネット決済は、ヤマト運輸さんのシステムを利用しております。
クレジットカード業界の国際的セキュリティ基準であるPCIDSSや、3Dセキュアによる
本人認証サービス(3Dセキュア対応カードの場合のみ有効)も標準搭載しています。
お支払い方法は「一括払い」のみご利用できます。玄関先でのクレジットカード決済はできません。
お引き落としにつきましては、クレジットカード会社の会員規約に準じます。
② 代金引換
商品お届け時、ご請求額をヤマト運輸のドライバーさんに現金でお支払いください。
お支払い方法に代金引換を選択された場合、決済手数料 440円(税込)を別途頂戴いたします。

お届け先様に代金をお支払いいただくため、ご進物には不向きな決済方法です。ご注意ください。
③ 郵便振込(前払い)
お振込の確認後、ご注文確定となり、最短2営業日以内に商品を発送いたします。
※専用振込用紙はございません。

振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。
④ 銀行振込(前払い)
お振込の確認後、ご注文確定となり、最短2営業日以内に商品を発送いたします。
※専用振込用紙はございません。

振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。
⑤ 店舗レジ支払い
オンラインショップでご注文の商品を店舗で受け取る際に、店舗でお支払いいただける決済方法です。
受け取り日の2日前までにご予約くださいますようお願いいたします。

・現金
・宇和島市プレミアム付商品券
・QRコード決済(PayPay)
・クレジットカード決済
・電子マネー決済

2024年3月22日更新
配送・送料について
当店の商品はすべてヤマト運輸さんでの配達となり、
品質保持のため通年クール便にてお届けいたします。
地域別送料、宅急便サイズ・重量一律となっております。(※ 北海道、沖縄県を除く)
地域別のお届け日数・指定可能時間帯を検索する
荷物を受け取るお客さまが転居されていた場合、変更後のお届け先住所までの運賃が発生します。
無料で行っていた転送サービスは、2023年6月1日(木) に廃止されました。
ご了承いただいたうえで、変更(転送)を行いますが新たなお届け先までの運賃は「着払い」となるため、荷物を受け取るお客さまによるお支払い、もしくは、ご依頼主様に返品となります。
何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


(クール便料金を含む税込価格です)

2025年6月30日更新
なりすまし・いたずら注文について

架空または、他人の氏名・住所・連絡先の不正利用による「なりすまし注文」や「いたずら注文」、
注文者の「所在不明」、自己都合による「受取拒否」等の悪質な行為が発生しております。
当店では、これらの悪質な迷惑行為を防止するためやむを得ず、以下の対策を取ることとなりました。
ご理解いただき、ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

(1)高額・数量の多いご注文、初めてご注文をいただくお客様。
・ご注文後に電話やメールにて確認させていただく場合がございます。
(2)ご登録いただいた電話番号やメールアドレスに連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合。
・ご注文はキャンセルさせていただきます。
(3)過去のお取引状況によりご注文をお断りさせていただく場合がございます。

自己都合による受取拒否(辞退)や、長期不在のため配達が完了せずに返送された場合、
往復送料及び代金引換手数料を別途請求させていただきます。
なお、ご連絡が取れなくなった場合や、約束の反故を繰り返し当店が悪質と判断した場合には
法的措置を取らせていただくこともあります。
(1)債権回収における内容証明郵便の送付
(2)(1)の請求通知に対し未払いの場合、簡易裁判所への手続きを開始
(※裁判所への交通費及び訴訟費用等は、未払い者全額負担とする)

なりすまし・いたずら注文であると当店が判断した場合や、当店や第三者へ被害が発生した場合、
以下の対応をとる場合がございます。
(1)警察へ被害届け及び情報の提出
(2)インターネットプロバイダ、携帯電話会社への調査依頼
(※ご注文時にIPアドレスを取得させていただいております。)
(3)悪質な迷惑行為を行った者への損害賠償請求・法的措置の実施
このような対応を取らせていただくことは誠に残念でございます。
また、多くのお客様には無関係な文面によりご気分を害されることをお詫び申し上げます。
2025年1月5日更新